2018年も 西条中央みらい教室、寺家みらい教室にご協力いただきありがとうございました。

こんにちは。

東広島市 個別指導塾 西条中央みらい教室、

寺家みらい教室の楠です^_^

今年1年は、私にとっては大変飛躍した年となりました。

広島 学研教室のゼミリーダーを務めさせていただき、指導者としてたくさんのことを勉強させていただきました。

また、全国指導者表彰式や、喜多川泰さんの講演などにも参加でき、全国を飛び回りましたが、とても充実した1年でした。

私が学んだことを教室で、子どもたちに還元できたとも実感しています。

この東広島市西条で、小学生さん、幼児さんとしっかり向き合い、学び合えた1年でした。

「若くして学べば、則ち壮にして為すことあり。 壮にして学べば、則ち老いて衰えず。老いて学べば則ち死して朽ちず。」 という儒学の権威者、佐藤一斎の言葉があります。

子供の頃からしっかり勉強しておけば大人になって重要な仕事をすることができる。また大人なって勉強すれば、その力は衰えない。さらに老年になって学 べば、死後も自分の業績は引き継がれていく。

来年も勉強を重ね、子どもたちの第二の居場所になれるようにがんばります!

12/27.28に2018年のクリスマス会の様子です。ビンゴカードに数字を書いているところです。

子どもたちはみんな笑顔で、楽しそうに過ごしていました^_^

みなさま、良いお年をお迎えください。

来年も変わらぬご協力をよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加